So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

敦賀気比 浦和学院 リベンジ 優勝 [スポーツ]

敦賀気比のリベンジなるか?と騒がれていた
浦和学院戦はリベンジならずに浦和学院が5対1で敦賀気比に勝ちました。
昨年の初戦で2-10と大敗した浦和学院にまたしても・・・


今年の浦和学院はとにかく、打ちますね!!

先ほど終わった決勝戦も・・・17対1で四国代表の済美を破りました。

優勝です!!!6b72b6f9.jpg

埼玉県勢の選抜優勝は、1968年(昭43)の大宮工以来、45年ぶりのようです。
もちろん浦和学院は創部35年目で春夏通じて初優勝です。

済美は投手の2年生安楽くんが準決勝までの全4試合で完投して
投じた球数は663を数えていました。

今日は変化球が多めの投球になっていたんですが、これにも理由があって
「きょうの調子では直球では勝負できないと思い、変化球を多めに投げた」
と苦肉の策だったことを告白しました。

20130331-00000547-sanspo-000-2-view.jpg

2年生ながらエースで4番とかなりのプレッシャーと疲労があったんだと思います。

でもまだ夏の大会があるんで、一回り大きくなって帰ってきて欲しいですね!!!

今度は敦賀気比に続いて、愛媛県の済美も浦和学院にリベンジですね。

特にやはり敦賀気比はリベンジを誓って今大会に臨んでいただけに・・・・

でもまだ、敦賀気比にも済美にも夏があるんでリベンジに燃えて欲しいですね!!

でも本当に浦和学院は強かった!!あの打線は驚異ですね。
また暑い夏の甲子園が楽しみになりました!!!

優勝した浦和学院は本当に強かったですね。

お疲れ様でした!!!
20130403k0000m050011000p.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪マラソン 芸能人 2012 [スポーツ]

大阪マラソン 芸能人 2012


2012年の大阪マラソンに出場する芸能人を予想します


まずは、
ゲストランナーが決まったそうです。


<男子>
中山 竹通
(1988ソウル五輪4位、1992バルセロナ五輪4位)
尾方 剛
(2005 世界選手権ヘルシンキ3位、2008北京五輪代表)
砂田 貴裕
(100㌔マラソン世界記録保持者)
山村 貴彦
(2000シドニー五輪代表)
<女子>
谷川 真理
(1991東京国際女子マラソン優勝)
土佐 礼子
(2007世界選手権大阪3位、2008 北京五輪代表)
深尾 真美
(1985ユニバーシアード神戸優勝)
和田 光代
(旧姓=吉田。1993パリマラソン優勝)

第2回という事もあってかなりの応募者が殺到していますが、
この中で芸能人は何人くらいいるのかな?


ここで、大阪マラソン 芸能人 2012出場予想を立ててみようと思います

まずは、

『お笑い部門』
たむらけんじ
トミーズ雅
宇治原史規(ロザン)
ノブ(千鳥)
石原良純


『元スポーツ選手』
古田敦也  元プロ野球選手
川上直子  サッカー指導者
谷川真理  元マラソン選手
大八木淳史 元ラグビー選手


『タレント・俳優』
高山都
秋野暢子
森脇健児
ウルフルケイスケ
北川弘美



となっています。
なぜ?このメンバーというと、実は皆さん昨年も出場しているんです。
だいたい芸能人の方は趣味で走っている人が多いので
こういったイベント的なマラソンには参加するもんなんです。

また、小渕 健太郎(歌手)、福本 愛菜 (NMB48)、古田敦也(元プロ野球選手)
赤星 憲広(元プロ野球選手)和田 伸也(ロンドンパラリンピック 銅メダリスト)

は、チャリティーランナーとして参加します。

そして、2012年11月25日開催の「第2回大阪マラソン」(読売新聞社共催)を盛り上げる
ため、「大阪マラソン2012前夜祭」が23日、
大阪市此花区の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で行われ
ました。イベントにはランナーと家族ら88人が参加。
「本番前のランナーに栄養を」と、パスタなど炭水化物を中心にした料理が提供されました。


しかし、今回の大阪マラソンは昨年と違いなんと関門が1つ追加されました。
その関門とは?


ゴールからわずか約500メートル手前の41.6キロ地点。
昨年は38キロ地点が最終関門だったが、「そこからゴールの制限時間(7時間)まで余裕があると、
歩いてしまうランナーが多かった。


交通規制されている沿道の方々のこともあるので、
最後まで走ってほしい」ということのようです
交通規制をスムーズに解除するための措置だが、
ゴール目前でバスに収容という“悲劇”は避けたいですね。



明日は冷え込む様なんで、体調の管理も難しそうですが、
出場するランナーの皆さん!!頑張って下さい!!


もしかしたら、好きな芸能人も参加するカモです!!
大阪マラソンをみんなで応援しましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。